忍者ブログ
気楽な専業主夫が、気軽に出来る簡単超美味のレシピを紹介
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
来てくれた人♪
[5]  [4]  [3]  [2]  [1
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
納豆を一工夫です。

(材料)
・納豆
・醤油とか辛子などの普段納豆を食べるときの調味料
・卵黄
・キムチ



納豆を、いつも食べるように卵黄や辛子を加え、ネリネリして用意します。
うちの親父から聞いた話なんですが、
卵黄と辛子(お好みでネギ、とか)を入れた状態で混ぜ、糸を引いてから醤油を入れるようにすると、糸がよく引くそうです。
醤油は最後、だそうです。
で、醤油を入れたら軽く混ぜるだけ、というのがおいしいコツだそうです。


また、納豆のネリネリは15回~20回かき混ぜるのが一番おいしい、という結果があるそうです。
過去、魯山人が200回以上混ぜるのを好んだのが広まり、よく練ったほうがいいと思われがちですが、あまり練りすぎると、旨み成分が壊れるそうです。

なので、我が家は20回混ぜ、醤油を加え2~3回軽くからませるように混ぜるというしきたり(爆)になっています。

さて、いつものように納豆を用意し、ネリネリが終わって醤油も混ぜたあと、納豆と同量のキムチを納豆の中に放り込んでみてください。
そして、軽く混ぜ、食べます。

たったコレだけですが、とっても美味です。

うちの娘は、納豆キムチのフェチになってます。

ご飯の上にかけてもよし、酒のアテにてもよし。
簡単お手軽にどうぞw
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]